各オーナー様へ


  • 賃貸経営を始める方
  • または空室にお困りの方
  • 短時間から貸せるスペースをお持ちの方                  当社で物件を紹介してみませんか。

 


ご契約までの流れ

 

物件登録依頼 物件についての概要をお知らせください。
(※平面図が必要となります)
 
物件調査 物件を拝見・調査し、募集条件を提案させていただきます。
 
入居者募集開始 店頭での紹介をはじめ、自社web、不動産検索サイト等でインターネットに公開します。
 
現地案内 案内希望者に現地をご案内します。
 
入居申込み/入居審査 入居申込みカードに基づき審査を行ない、オーナー様にご契約を行なうかどうかをお伺いします。
 
契   約 当社にて契約業務を行ないます。

 


当社管理システムのご案内(有料)

 

当社では入居者募集から契約手続き・更新業務・退去手続き・リフォームの発注まで様々な場面でサポートします。
管理取扱物件
アパート・マンション・貸家・店舗・事務所・駐車場 等
入居者募集業務
募集条件をオーナー様と協議の上、新規入居募集を行ないます。 店頭での紹介をはじめ、自社web・不動産検索サイト等でインターネットに公開します。
入居審査・契約
入居申込みカードに基づき入居審査を行ない、オーナー様にご契約を行なうかどうかをお伺いします。 契約の承諾を受けましたら契約の締結(重要事項説明書・賃貸借契約書・住宅総合保険の申込み、入居時の説明、緊急時の連絡先の通知)を行ない、契約金を受領し、オーナー様へお渡しさせていただきます。 契約内容は、法改正や公判事例に合わせ、公正な賃貸借契約の締結をします。
更新手続業務
更新時期を迎える入居者の更新手続きを行ないます。(自動更新の場合は関係ございません)
家賃滞納・トラブル・クレーム処理
滞納している入居者には、電話・文書・訪問・内容証明郵便による督促を行ないます。 また、給排水関係、室内設備の不具合等のクレーム、近隣とのトラブルの対応を行ないます。
退去に伴う業務
入居者退去時にはオーナー様にかわり、担当者が入居者立会いのもと室内の汚れや破損などの状況を確認します。 退去リフォームに関しましては立会点検の資料をもとに修繕箇所の入居者負担・オーナー様負担の割合を決定し、見積書を作成してオーナー様及び退去者へ報告させていただきます。 双方から承諾をいただいた後に、内装補修業者へ手配をします。
精算書作成業務
敷金の返還に伴う精算書を作成し、オーナー様及び退去者へ提出いたします。